• facebook
  • twitter

我が家の譜面台

先生に、「バイオリンが下がっている!もっと肩で持ち上げなさい」と言われることが多い娘。先生とのレッスン中も「バイオリンが赤ちゃんのよだれかけ状態」なのですが、家ではさらにひどく、譜面とにらめっこしながら弾く時には、赤ちゃんどころか、背中が曲がったおばあちゃんのような姿勢で弾きちらかしています。

ということで、先生の助言もあり譜面台の脚の部分を伸ばしてみました。これで目線が上がるので、「よだれかけ」を卒業できると良いのですが。

それにしても、譜面を貼りつけているスケッチブックが重くて、全体がピサの斜塔のように傾いてしまいます(汗)。お安い譜面台だったので仕方ないですね。しばらく我慢してもらいましょう。(保護者EA)