• facebook
  • twitter

久しぶりの合奏!!

対面での合奏はいつ以来でしょうか?

もう1年半以上経っていた気がします。

 

息子が入会して最初で最後になっていたバイオリンの合奏ではきらきら星のタカタカタッタしか弾けなかったので、戸惑いながらほとんど座って見学していたのが懐かしいです。

 

今回は密を避けるために公民館をお借りしての合奏でした。

初参加のお友達もいて、みんなちょっと緊張しながらお稽古が始まったようです。

 

 

お稽古の最後には、ゲームもありました!

 

長時間のお稽古のはずなのに、みんな先生のエアバイオリンを真剣な表情で見入り、正解がわかると嬉しそうに立ち上がって、それぞれが堂々と演奏する姿はとても印象的でした。

最後はお父さんの宝探しをみんなの「むきゅうどう」でアシストして、親も子どもも最後まで楽しんだ合奏でした(保護者MM)。