• facebook
  • twitter

朝練(あされん)

息子がバイオリンを習い始めて、もう少しで2年になります。

 

これまで親子共になかなか練習する時間を捻出できずにいましたが、

 

ついに、毎朝、登校前に練習し始めて20日が経ちました!

 

(今まで何してたんだよ!とツッコミの声も聞こえてきそうですが 笑)

 

 

お世話になっている方が「私は子どもの弾くバイオリンの音を聴きながらコーヒーを飲むのが至福で、子どもにバイオリンを続けさせたのよ〜」と仰っていました。

 

我が家ではまだまだその様な優雅な時間を過ごす余裕はなく、朝ご飯の片付けをしながら、洗濯機を回しながら、息子のバイオリンを聴いています。

 

弾き出したかなと思うと、ガチャっとドアが開いて、お母さんちょっと来て〜〜と呼び出されることも度々です。

 

それでも、子どもの練習する音にはとっても癒されて、笑顔で学校へ送り出すことができています。

 

 

21日続けたらそれは習慣になると、どこかで読みました。。。

 

なんとかこの素晴らしい朝練タイムが長く続きます様にと願っています✨✨

 

(保護者MM)

※朝練が2週間以上続いたら、ブログに投稿すると息子と約束していたので、投稿しました😁