• facebook
  • twitter

バイオリンの重さに負けてしまうのか!?

バイオリンをサイズアップして喜んでいたのも束の間、元々バイオリンに押され気味だった背中が、

さらにグニャリと曲がっていることを先生に指摘されてしまいました。

 

 

悔しがる息子でしたが、先生からのアドバイスに従いなんとか練習を続けています。

 

 

① 左足一本で立ってみたり、左足の前半分だけで立ってみる。

 

 →重心を、少し前に出した左足におく!

 

 →重心が前にくれば、バイオリンも前に来るはず!

 

なのですが、、、、足だけ斜め前に出て上半身がなかなかついてきません。。。。😭

 

 

② 左手の親指を外してみる。

 

 →肩でバイオリンを支えることを意識する!

 

 →肩が前に出れば上半身も前に出るはず!

 

 

   

 

 

これはなかなかきつそうです!

 

バイオリンの重さもグッと加わり、機嫌が一気に悪くなります。

 

ですが、頑張っています!!

 

背中が伸びてかっこいいぞ!!!   頑張れ〜〜〜!!!

(保護者 MM)