• facebook
  • twitter

合奏がありました🎻

夏休み明けの最初の合奏がありました。

 

今回は少し広めの練習場所をお借りして集まりました。

 

バイオリンを肩で持っての「ダルマさんがころんだ」や、開放弦では左手パーを前に出してのきらきら星。

移弦を意識したこぎつねなど、次々と新しい指示が出るので、子どもたちも真剣です!

 

絶妙な緊張感と、しかし笑いもあり、子どもたちの集中力が切れないように指導してくださる先生は流石だなと改めて感じました。

 

休憩時間のおやつには先生から松本のお土産の「りんごラングドシャ」(めっちゃ美味しい)をいただき、満足した様子の子どもたちでした。

 

夏休みで練習がややダレ気味でしたが、良い刺激が入りました。

2学期もまた頑張りましょう!

 

(保護者 MM)