• facebook
  • twitter

秋の屋外合奏

10月23日、久しぶりに屋外で合奏を行いました。

 

お天気に恵まれ、素晴らしい秋晴れのもと子どもたちはわちゃわちゃレッスンを受けました。

 

「何を弾いているでしょうか?」のクイズ大会※にはちびっ子たちも参戦し、自分の弾けるきらきら星を一生懸命演奏していて、とてもかわいかったです。

 

※お友達がエアバイオリンで演奏し、何を演奏しているのか当て、わかった人は手を挙げて、その曲をみんなの前で披露します。クイズになると一人で演奏する緊張感は感じないようです。

 

その後も、親子で一つのバイオリンを演奏してみたり、浅野先生の豪華伴奏でだるまさんがころんだをしたり、最後まで楽しいレッスンでした。

(保護者MM)