• facebook
  • twitter

2020年11月1日ホームページがリニューアル!

♪2021年9月19日・26日にviolin体験会を開催しました

「敷居が高い楽器だと思ってましたので、こんなに簡単に触れるなんて」

「弾けて楽しかったね」

「小さいころ習いたかったです」・・・等々、楽しんで帰られました。

お越し下さった皆様ありがとうございました。

いつの日か、また体験会の開催を計画しますね。(指導者)

みんなで集まれない日々が続く中、2021年1月24日はZOOMによる発表会をしました。それなりに緊張感があり、お友達の姿を見て刺激をもらえたと思います。離れてお住まいの祖父母の方々やご親戚の方々も子ども達を見て頂く事ができ良かったです。最後は鈴木先生の伴奏で、キラキラ星を弾いて終演となりました。次はどのように集まれるかわかりませんが、出来ることを精一杯頑張るのみです(*^-^*)。(指導者)

 

♪寒い年末年始となりましたね。新しい2021年となりましたが世の中がまだまだ大変なのは変わりありません。今年はワクチン接種が可能になるとも言われていますが、一日も早く多くの方と笑顔で握手出来る日を待ち望んで止みません。本年も宜しくお願い致します。(指導者)

 

♪本年最後、師走の月となりました。COVID-19と言う見えないモノとの闘いで多くの人が、困った日々を過ごしたけど、Xmasはもうすぐ。ささやかですがお教室も飾付けが完了しました。今年はオンラインで皆のXmasソングを披露します、あとはサンタさんが現れるかどうか?楽しみに2020年12月6日の合奏を迎えることにします。(指導者)

 

♪10月18日と11月15日にバイオリン体験会を開催しました。

「うわぁ~音が出た~(*^-^*)、思ったより簡単に出るんだ~」

「綺麗な音が出るね~」

「初めて触りました、楽しかった!」

「鈴木鎮一先生の本を読んで来ました」

と様々なご感想を頂き、楽しい時間を過ごせました。

ご来場頂いた方々、ありがとうございました。

皆さん喜んでおられる姿を拝見し

そのうちまた開催出来れば、と思っております。(指導者)

 

♪ホームページのリニューアルです!

様々な方のお陰で私共のHPが本日(11/1)より

新しく生まれ変わることができました、感謝です。

今後もこの朝日のように清々しく参ります。(指導者)

2020年11月1日朝6時55分日の出