• facebook
  • twitter

合奏at城島ふれあいセンター

8月19日に城島ふれあいセンターで合奏が行われました。


暑い日でしたが、未就学児から小学高学年のお姉さんお兄さんまで一堂に集まり、合奏練習を楽しみました。

今回は正しい音程だけでなく、音を豊かに響かせる練習もがんばりました。

小さいお子さんも上手に音を響かせていましたよ!

先生のバイオリンに合わせた「だるまさんが転んだ」。恒例の遊び。

 


さて、今回城島ふれあいセンターで合奏したのには理由があります。

それは合奏後に皆で手持ち花火をしたかったから!
ただ、教室近くで手持ち花火ができる場所は限られています。

例えば近くの公園で花火を楽しむことはできません。

ということで、城島ふれあいセンターまで足をのばしました。

短い時間でしたが、子どもたちは大喜びでした。

城島ふれあいセンターさん、快く花火を許可していただき、どうもありがとうございました!(保護者EA)