• facebook
  • twitter

バイオリンのまほう

息子の学校ではパソコンを使っています。

先日、息子のパソコンから面白い詩が出てきました。

国語の授業中に書いたそうです。

   

  「バイオリンのまほう」

 とてもはやいな このきょくは。

 ひけるかふあん このきょくを。

 

れんしゅうじかん ドキドキだ。

 ひけるかどうか しんぱいだ。

 おこられるかな せんせいに。

 

ついにきょうしつ ドキドキだ。

ひやっとしていて ガタガタだ。

おこるなおこるな せんせいよ。

 

 そしたらふしぎ あらふしぎ。

 ゆみがかってに おどりだす。

 こわいせんせい ほめだした。

 おおきなこえで ほめだした。

 

まほうにかかった せんせいは。

とってもごきげん ニコニコだ。

 ぼくはうれしい うれしいな。

 ぼくとせんせい なかよしだ。

バイバイしながら さようなら。

 

保護者MM